TOP > 各部紹介 > バレーボール部

各部紹介

バレーボール部

ホームページ

部長 能重 幸夫
  • 写真1
  • 写真2
  • 写真3
主将あいさつ

写真1

今期から主将をやらせていただきます高橋です。現在男子バレーボール部は選手16人マネージャー2人の計18人で活動しています。私はレベルの高い選手がそろっていると思うので今期は結果を出したいと思います。春季リーグでは入れ替え戦に行き、秋季リーグまでには2部昇格を果たしたいと考えています。そのためには今までと同じことをしていては勝てないので、先輩がいるにも関わらず私が主将をやらせていただく意味を考え、新しい神奈川大学バレーボール部を作っていきたいと思います。大学関係の方々、ОBの方々のご支援とご協力のもとで活動できていることを忘れずにチーム18人で戦っていきますので今後とも応援のほどよろしくお願いいたします。
年間スケジュール
4月 新入生歓迎会
5月 春季リーグ
6月 神奈川リーグ、東日本インカレ
7月 天皇杯
9月、10月 秋季リーグ
11月 神奈川トーナメント
12月 全日本インカレ
3月 追い出しコンパ

クラブ紹介
私達男子バレーボール部は、明るくバレーボールをするのが好きな人が集まっているため上下関係なく元気よく楽しく活動しています。互いに声を掛け合い切磋琢磨しながら練習に取り組んでいます。また、試合での反省点を改善するために自分たちで考え工夫して練習しています。
昨季の秋季リーグでは入れ替え戦まで進むことができましたが、2部昇格を果たすことは出来ませんでした。今季こそはと臨んだリーグ戦では春季、秋季ともに入れ替え戦にも進むことはできず、思うような結果を出すことは出来ませんでした。なので、来季は今季足らなかったことを十分に考え悲願である2部昇格に向けて気持ちを切り替えて頑張っていきたいと思います。

戦績報告
春季3部リーグ 3勝3敗(6位) 3部残留
秋季3部リーグ 2勝4敗(10位) 3部残留

部員数
男子 16人 女子2人

練習予定日
週4日(火、水、木、土)
活動場所
横浜キャンパス 体育館
部室
横浜キャンパス 22号館
部の目標、モットー
2部昇格