TOP > 各部紹介 > スノーボード部

各部紹介

スノーボード部

ホームページ

部長 椛沢元気 副部長 村上健太、佐次遼太
  • 写真1
  • 写真2
  • 写真3
主将あいさつ

写真1

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。スノーボード部主将の加藤幸子と申します。私達、スノーボード部は、夏には屋内スキー場やその他の施設にて練習を重ね、シーズン中には長期休暇を利用したゲレンデでの練習、バッジテストや大会出場、インストラクターなどをし、個々での実力をあげています。部内には経験者の部員もいますが、大学入学後から始めた部員がほとんどです。期間のあるスポーツだからこそ、熱心にスノーボードに取り組むことができ、メリハリの効いた部活です。部内の雰囲気も良く、皆シーズンに向けて準備をしています。個々での目標達成がスノーボード部としての成績に繋がるよう精進して参ります。今年度も皆様の一層のご支援、ご指導をお願いしたく思います。今年度もスノーボード部をよろしくお願い致します。
年間スケジュール
4月 新入生歓迎会
5月 滑り納め
6月 
7月 
8月 夏合宿
9月
10月
11月 初滑り
12月 年末合宿
1月
2月 山籠もり
   学生大会
3月 山籠もり
   全日本大会
   冬合宿
   送別会
クラブ紹介
はじめまして!私たちスノーボード部は冬になれば滑りに行くのはもちろん、夏になれば夏合宿でウェイクボードをしたり、屋内スキー場での練習をしたりと一年中楽しく活動しています。部活とは言っても皆初心者から始めて、先輩達が優しく!楽しく!教えながら上手くなって行きます!そして活躍の場は大会だけではありません。本気で大会優勝を目指す部員もいれば、インストラクターをする部員もいます。それぞれが本気になれる部活です!

戦績報告
全日本学生スノーボード選手権大会 準優勝
全日本スノーボード選手権 出場
部員数
練習予定日
不定期で練習
活動場所
湘南BRUSH
SNOVA溝の口
横浜キャンパス

部室
横浜キャンパス体育館下クラブ棟
部で良く行く店
ミナミ・スポーツ
部の目標、モットー
楽しむことを忘れずに各個人の技術の向上。