TOP > 各部紹介 > 平塚軟式野球部

各部紹介

平塚軟式野球部

ホームページ

顧問 行川一郎 部長 鈴木陽介 副部長 田島睦浩 コーチ 後藤喜太郎/岩窪愛和
  • 写真1
  • 写真2
  • 写真3
主将あいさつ

写真1

初めまして。この春から神奈川大学体育会平塚軟式野球部の主将を務めさせて頂くことになりました3年の鶴ヶ野泰志です。
平塚軟式野球部は、監督などの指導者はおらず学生主体の部活です。
スポーツ推薦もなく、本当に野球が好きで野球がやりたくて集まったメンバーですが、部活としてやる以上、結果を追い求めて日々の練習に励んでおります。去年は春季リーグ戦優勝、秋季リーグ戦優勝することができ全国大会ベスト8、東日本大会出場という結果を収めることができました。
そして、我が部のチーム方針でもある「明るく、楽しむ」を忘れず、これからもより良い結果が出るように選手一人一人が練習に励んでおります。
先輩方が作り上げてきた平塚軟式野球部の伝統を継承しつつ、いろんなことにチャレンジし、悲願の全国制覇ができるよう一生懸命頑張っていきます。
今後も平塚軟式野球部の応援をよろしくお願いいたします。
年間スケジュール
4月 春季リーグ戦
5月 春季リーグ戦
新入生歓迎会
6月 オープン戦
7月 全日本大学軟式野球大会
8月 合宿
9月 秋季リーグ戦
10月 秋季リーグ戦
11月 東日本大学軟式野球大会
12月 定例総会
1月 オフ
2月 追いコン
3月 卒業式
クラブ紹介
1992年、現在広島県立総合技術高校教員・監督である高柿健氏(広島商業高校出身)らがチームを発足させて以来、全日本軟式野球連盟に所属し、南関東大学野球リーグ一部を中心に戦っています。
チーム方針は、「明るく、楽しむ」で、良い意味で上下関係がなく、選手たちは純粋に野球に打ち込むことができています。またスポーツ推薦がなく、一般受験で入学してきているため、成績優秀な生徒も多く、就職率はほぼ100%です。
第34回全日本大学軟式野球選手権準優勝に満足することなく、更なる向上と、悲願の全国制覇を目指し、これからも日々精進していきます。


戦績報告
全国大会ベスト8
東日本出場


部員数
4年生 10人
3年生 8人
2年生 4人
マネージャー 2人

練習予定日
水・金・土・日(夏休み、春休みは週5)
活動場所
神奈川大学湘南平塚キャンパス野球場
部の目標、モットー
明るく、楽しむ