TOP > 各部紹介 > バドミントン部

各部紹介

バドミントン部

部長 坪井雅史 監督 寺西頼太・西山久美子 コーチ 常田周吾・上原幸也
  • 写真1
  • 写真2
  • 写真3
主将あいさつ

写真1

こんにちは。神奈川大学体育会バドミントン部主将の山田徹です。
新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。私たちバドミントン部は、人数がとても多いため全員で練習することは難しいと思いますが、一致団結することが出来ればとても大きな力を発揮できる部であると思っております。しかし、それは私一人でできることではありません。部員全員が高い意識と目標をしっかり持ち、みんなでコツコツと積み上げていってこそ成し遂げられることであると考えています。部活全体の目標「1部昇格」のためにも、部の雰囲気づくりも大切にしながら今年度もしっかり頑張っていきたいと思っています。今後ともご支援よろしくお願いします。
年間スケジュール
4月 春季リーグ戦
6月 関東学生選手権
8月 合宿 東日本学生選手権
9月 秋季リーグ戦
10月 全日本学生選手権
11月 新人戦
2月 合宿
クラブ紹介
 私たちバドミントン部は、男子34名、女子15名、計49名で活動しています。練習は週5日行い、部の雰囲気は「やるときはとことんやる」をモットーにプライベートは楽しく過ごしていますが、練習になったら集中するというメリハリをつけて行っています。現在男子は関東リーグ2部、女子は3部ですが、男女とも上位入賞と上部に昇格することを目標に日々練習に取り組んでいます。スポーツ推薦以外での部員応募は行っていませんが、みなさんに応援していただけるよう部員一同頑張りたいと思いますので、応援よろしくお願いいたします。
戦績報告
・関東春季リーグ戦
男子2部 4位
女子3部 1位

・東日本学生選手権
男子団体 ベスト16
女子団体 一回戦敗退

・関東秋季リーグ戦
男子2部 4位
女子3部 2位

・全日本学生選手権
男子団体 2回戦敗退
部員数
練習予定日
週5日(月・火・水・木・土) 二時間~四時間程度
テスト前OFF 
冬OFF 有


活動場所
横浜キャンパス体育館
部室
横浜キャンパス生協上
部の目標、モットー
男子 1部昇格
女子 2部昇格